まずは、やってみること

どうもmotoです。

 

 

私は、以前から、ビジネスの勉強を独学でしていました。

ビジネスの勉強といってもそれは、勉強と言えるほどのものではなく

なんとなく本を買って、パラパラとページをめくり、

中途半端に読んで、寝る。(笑)

ってなことをしていました。

 

当時から、なんとなく

『ブログを書いて、お客さんを集めてお金を稼ぎたい』

みたいな漠然とした気持ちはあったのですが、

そもそも何をどうしたらいいのかが、全くわからなかったのです。

 

しかし、最近、本格的に人生を変えたい、まじでえ勉強して変わりたい

という気持ちが強くなってきて、お金を払ってビジネスの勉強を始めました。

 

以前の私と、今の私の違いは『本気度』だと思います。

 

以前の私は、『何となくこうなればいいなあ。まあ、そのうちどうにかなるっしょ』

みたいな、クソみたいな妄想ばかりして、何もできないダメ男でした。

 

しかし、お金を払って、本格的に勉強を続けるうちに変わったのは

『ビジネスに対する向き合い方』でした。

 

やはり、何をするにも、ちゃんと向き合って、本格的にやらないと

うまくいきません。

 

何もできなかった頃の私は、そう言った心構えが全くできていなかったのです。

 

これは、ビジネスに限らず、何でもそうです。

 

痩せたい、もてたい、かっこよくなりたい、ラクしたい、人気者になりたい

 

こういう欲は、誰でも必ずあります。

 

しかし、考えているだけなら誰でもできます。

では、そうなるためにどうしたら良いか?を考え、小さなことからやってみることが大切ですね。

クオリティや、人気度や、実力は置いといて、とりあえずやってみることが大切です。

 

誰でも始めは初心者なので、徐々に前に進んでいきましょう。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。