嫌いな人が大好きになる方法について感じたこと

f:id:Moto5:20191227210302j:image

(近所の紅葉)

どうも、 motoです。

自己紹介については、一旦お休みします。

あまりにも長い内容になってしまい、着地点を見失ってしまいました(笑)

いったん番外編として、

今回は別のことを書いてみようかなと思います。

私が、このブログを書くきっかけとなったのは、今所属しているオンラインコミュニティで覚えた事を発信していこうと思ったのがキッカケでした。

毎日くる超絶内容の濃い高度なメルマガに対して返信をしています。

 初めは何を言ってるのかさっぱり理解できなかったのですが、徐々に理解ができるようになりました。返信と言っても、なかなかな文字数を書いているので、これは、ブログに載せてしまったほうがみんなのためになるのでは?と思い、今日からチョコチョコと載せて行こうと思います。

合間に難しい専門用語みたいな言葉が出てきますが、分からない場合はコメントで質問等も受け付けておりますので、お気軽にコメント下さい。答えられる範囲で解説もしていきます。

それでは前置きがながくなってしまいましたので、どうぞご覧ください。

ちなみに、これは、コピーライティングのオンラインコミュニティのメルマガの返信文です。

それではどうぞ。

====================================

新田さんこんにちは。東京都の佐藤です。

 

今回は『嫌いな人が大好きになる方法』でした。ずいぶん前からこの記事は気になっていたので『やっとこの回がきた!待ってました!』と思いました。それでは感想について書かせていただきます。
以前、新田さんのブログか音声で

『わずか数分で体を柔らかくする方法がある』という内容を知りました。

ようは、相手のストーリー(宇宙)を書き換えてしまえば思い込みが外れて体が柔らかくなってしまう。と言った内容でした。それに関して私は『いったい何をしたんだろう?』と、興味深々でした。新田さんは催眠術に関しても詳しいと聞いたことがあるので、

今回の『嫌いな人が大好きになる方法』は、自己催眠をかけて、相手を好きになるのかな?と、私は推測していました。

しかし、意外にも、そういうことはせず、そのままその人を好きになってしまう方法だったので自分としては意外でした。
前回の『系の外側』というキーワードと繋がっていて非常にストーリー性のある面白い方法だと思います。主人公マインドの話ともリンクしていて『相手をキャラと見立てる』のは、ユニークですね。
私も、どうしても好きになれない人がやはりいます。

それは、私自身がまだ、『自分の人生というストーリーに入りすぎてしまっている』ことが原因だと感じています。

人生を作り上げる神的視点がまだ構築されていないようなのでその辺の思考回路を作っていくのがこれからの課題だなあと感じています。

系の外側から人生を面白くする視点があれば、いやな出来事とかも面白く物語の旨味として使えそうですね。日常的にその視点を鍛えていこうと思います。

私は、新田さんの教材を購入したのは、これで2つめです。全く聞いたことのない斬新な手法ばかりで毎回驚いていますが共通して言えるのは『視点の置き方』にあると感じています。
このネクジェネの他には、NEXTDIMENSIONのオンライン講座に入会しています。どちらも共通して、見立てを使っており視野を広げ、捉え方を再定義し、エネルギーを統合させ次元を上げて人生のステージを上げていく考え方は私にとってとても斬新で、無駄がない方法だと感じています。
小手先のテクニックではなく、本質の話をしているので自然と応用力が身につき、ついでに文章力も上がってしまい、話し方も上手くなってきました。
最近、人にこの講座やネクディメで覚えたことを話しています。みんなあまり聞いたことのない話を面白がって聞いてくれます。小手先ではないので、あらゆる人の相談に乗れるし、何しろ、人の役に立てている気がして嬉しいです。
自分なりにインプットとアウトプットをかなり繰り返しているので知識を応用できるようになってきました。

情報密度が上がってきたのか、あまり外部の影響も受けにくくなり感情の乱れも以前とは比べものにならないほど減りました。人に対しても的確なアドバイスができるようになり全体像を把握するようになってから脳のゲシュタルトが形成されてきた感じがします。新田さんの文章を読んでいるだけで、ストーリー性のある文章が徐々にではありますが書けるようになってきました。
雰囲気を掴んだり、全体像を把握することって今まであまりしてこなかったのですが、最近になってその凄さがわかるようになってきました。それに加えて、神話の法則の話や、主人公マインドの話なども盛り込んで教えてもらえるので、もはや鬼に金棒状態だなと感じています。
私は、以前から、独学で、文章を書いていました。しかし、今になって、過去の自分の文章を読んでみると非常になんというかもの足りない感じのものばかりで読み応えのないものばかりだと感じました。それにひきかえ、今は、コピーライティングの基礎体力がついてきたのか力強い文章表現力と、文章の厚みが出てきたような気がします。
個人的にブログを書いていますが、友人に読んでもらうと『面白かった!しかも文章力上がってる!すごい!』と感想をもらえるようになりました。この力が身についたのは、メルマガの返信を繰り返したことによって自然と身についてきました。小さなことの積み重ねがここまで大きな力に変わっていくのはとても自分としても面白いし、今後もますます鍛えていきたい部分だと感じています。ストーリーライティングと呼べるほどの腕前にはまだまだ程遠いですが今後も地道にインプットとアウトプットを繰り返してパワーアップしていこうと思います。
それでは今日はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。

=============ここまで==============

多分、途中から読むと理解できない内容もあるかと思いますが、わからないことは気軽に質問してみて下さい。コメントもどしどしお待ちしております。

それでは今日はこの辺で。

引き続き、自己紹介も書いていきますので、お暇があればご覧下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。